インプラント症例3(ザイゴマ)
上顎左上シングルザイゴマ、5本インプラント埋入
「ザイゴマインプラント治療」を行われた患者さまのビフォーアフターをご紹介します。
※ご紹介している症例は、あくまでも患者様固有の症例ですので、実際には患者様によって治療期間や、治療法など個人差がございます。
治療の経過
手術前口腔内
手術後口腔内
手術後パノラマX線写真
症例の詳細
治療名
上顎左上シングルザイゴマ、5本インプラント埋入
患者情報
50代男性
執刀医
Dr.今井
治療内容
セデーション(静脈内鎮静法の麻酔)により、骨のなかった左上ザイゴマと5本インプラント埋入
治療期間
1年
費用
3,696,000円(税込)
リスク
- 治療が受けられる歯科医院が限られている(ザイゴマインプラントは、頬骨に入れるインプラントですので、治療の難易度が高く、行っている歯科医院がごくわずかに限られています。)
- 治療費が高額(ザイゴマインプラントでは、通常のインプラントとは違う特殊なインプラントを必要とします。また、特殊な技術を必要とするため、治療費が通常のインプラントより高額になります。)
- 長時間の手術が必要になる(頬骨に手術を行うため、通常の顎に行うインプラントと比較して、手術時間も長く必要になります。)
歯科医師からの説明
一般に静脈内鎮静法(セデーション)は2時間を越えると薬剤蓄積や局所麻酔薬の効果、姿勢、尿意などの問題が起きやすくなりますが、麻酔からの回復が早い利点があります。
ご自身の歯でお悩みを抱えている方、お気軽にご相談下さい。
※当院では患者様に安心して治療をお受けいただくために、感染対策を徹底しております。